アクセスカウンタ

<<  2005年2月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
ハードディスク
とりあえずバックアップは完了した。 あとはハードディスクがいつ壊れるかだけど、取り替えるのが少しおっくうだ。 壊れるまで待とう。 ハードディスクが壊れるのは、これで3度目だから、まさに消耗品ということ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 17:26
ハードディスク故障?
最近パソコンを起動するたびに、異音が聞こえるようになった。 1年以上前からBIOSの画面で、ディスクが壊れかけているというメッセージが出ていたけどそのまま使用している。 壊れたら取り替えようと、予備のディスクは用意しているのだが、なかなか壊れない。 異音がするようになったと言うことは、本当に壊れる前触れかもしれない。 そろそろデータのバックアップをしておかなければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/20 18:42
寒い
今日は少し寒気がする。 風邪かな? インフルエンザじゃなければいいけど。 暑くなったり寒くなったり、ここのところ天候不順だ。 昨日は暑くて眠気がしたので、駐車場に止めた車の中で2時間くらい昼寝をしてしまった。 明日は晴れるかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/16 23:05
私のマグカップ
私のマグカップはこれ。 岡本太郎の絵が描いてある超ビッグサイズ。 コーヒーがさめないうちに飲み終わったことがないという代物。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/13 21:53
益子焼き6
これは小皿。 焦げ茶色の地に白の桜模様。 300円くらいと安かったので6枚ほど購入。 うちに帰ってきてよく見たら、玄関に敷き詰められているタイルと同じような色合い。 無意識のうちに、好みが出たみたいだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/09 17:35
益子焼き5
これはコーヒーの砂糖入れにしようと思って購入。 1500円くらいした。 ちょっと手が込んでいるのは、そこそこの値段がついている。 ちょっと笠間焼きっぽいといわれたけど、益子と笠間は距離的に近いからデザインも似てしまうのかな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/08 21:32
益子焼き4
ちょっと白っぽい茶椀。 最初見たときはこちらの方が気に入ったけれど、黒っぽいのも悪くないと思い、両方購入。 うちに帰ってから比べてみると、濃い色の方がしっくりするのでそれを使っている。 こういう事って結構あったりする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/07 00:06
益子焼き3
茶碗300円だったかな。 当日は小雨が降っていて少し寒かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/06 17:16
益子焼き2
よくあるタバコをさして火を消す物。 これが500円位した。ちょっと高いと思うんだけれども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/02/05 00:36
益子焼き
ゴールデンウィークに益子焼きのお祭りが有って、車で出かけて見てきた時のこと。 益子ははじめていったけれど、なかなかの盛況で一日飽きなかった。 値段もピンからキリまで有って、その中で日常使いそうな安いものを何点か購入。 見ているとどれも欲しくなるけど、そうもいかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/05 00:27
石臼
下の臼が21cm位有ります。 上の臼は小さいですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/02/03 23:22
「石臼」について
「石臼」について 以前もう一回り小さいのを売っていたけど、買いそびれているうちに無くなってしまい大きいのを購入。 重量的にはこれでも軽すぎるけれど、サイズ的にはちょっと大きすぎるくらい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/02/03 23:07
石臼
ホームセンターで石臼の小さいのを売っていたので購入。 蕎麦とかも挽けるみたいだけど、とりあえずコーヒー豆でテスト。 かなり粗く挽けるので2〜3回繰り返して細かくしてみた。 コーヒーミルの方が手間がかからないが、そこは気分のもんだい。 但し手入れが大変。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2005/02/02 16:52

<<  2005年2月のブログ記事  >> 

トップへ

mの日記 2005年2月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる